予防接種や避妊・去勢手術、歯周病は千葉県習志野市の動物病院、ダイスケどうぶつ病院まで!

ダイスケどうぶつ病院 | 予防接種や避妊・去勢手術、歯周病は千葉県習志野市の動物病院へ。

TEL/FAX 047-471-2898

• ペットも飼い主も安心の地域密着型ホームドクター

大切な家族といつまでも…

千葉県習志野市の「ダイスケどうぶつ病院」です。
ペットと飼い主様の立場に立った二人三脚の治療ができるよう、インフォームドコンセントを大切にした地域密着型の動物病院。
皆様が気軽に相談できる、あなたの街のホームドクターです。

犬・猫を主に、広範囲の分野においてより充実した診療を行えるよう、日々努力しております。
小さな心配ごとでも一度ご相談ください。

コンセプトを見る
予防接種

生命・健康をおびやかす感染症から、大切な家族であるワンちゃん・ネコちゃんを守るために、予防接種を受けましょう。
ワンちゃんの予防接種には狂犬病の予防注射と、その他の伝染病に対する混合ワクチンがあります。
ネコちゃんにも定期的なワクチン接種が必要です。

避妊・去勢手術

避妊・去勢手術は、子供を作らないようにするのはもちろんですが、病気の予防にもつながります。
また、性ホルモンが原因で人と共存するのが難しい場合、避妊・去勢手術が役立つこともあります。
大切な家族が永く一緒にいられるように、避妊・去勢手術を考えてあげてください。

定期健診

ペットも人間と同じように、年をとれば病気にかかりやすくなります。
「食欲がなくなり少し痩せてきた」「散歩や運動をしたがらない」「お水をたくさん飲む」「咳をするようになった」「口が臭い」といった状態は、病気のサインかもしれません。
定期健診は、病気の早期発見につながります。

• 歯の健康管理
  • 肥満について